チャットレディはどんな仕事?メリット・デメリットをご案内・お勧めのプロダクションは?

チャットレディってどんなお仕事なの?

チャットレディとは、スマホやパソコンのWebカメラを利用して、ネット上で男性ユーザーと会話して収入を得るお仕事になります。

チャットレディは「チャトレ」とやくされたり「チャットガール」と呼ばれることが多いです。

女性の接客業と言えばスナック/キャバクラ/ホステスなどが頭に浮かぶ方が多いと思いますが、インターネットの出現により、新しくネット上で行う接客業と言えるのではないでしょうか?

「実際に稼げるのかな?」「チャットレディのお仕事に興味があるけど不安…」なんて思ってる方に少しでもこの業界のことを伝えられたなと思いましてこの記事を書いています。

稼げる方もいれば、思ったように稼げない方も実際に数多くいます。

チャットレディは、簡単に言えば自営業になるので、通常の会社員や派遣社員と比較して実績がでなければ報酬は発生しません。(中にには保証給がある場合もあります)

私も数年前までチャットレディ関係のプロダクションにいたので、この業界に関しては少しは話せることがあります。

今回は、そんな私がチャットレディについてのメリットやデメリット、またチャットレディに少しでも興味がある方に向けて少しでも参考になれればと記事を書きました。

チャットレディについて質問あれこれ

アダルト・ノンアダルトというジャンルの違いは何ですか?

ノンアダルトは基本会話だけで脱ぐ必要はありません。アダルトは基本「性器」が見えなければ何をしてもOKです。ただ衣類を全部脱ぐ必要はありません。

チャットレディになれる年齢について教えて下さい?

18歳~60歳代の方まで誰でも応募可能です!本業として働く方もいらっしゃれば、副業や短期のアルバイトで始める方もいます。

24時間、好きな時間に仕事ができるって本当ですか?

いつでも自分の好きなタイミングで働くことができます。主婦の方は家事の合間、学生や本業がある方は、学校帰りや仕事帰りの時間を利用して働くことができます。

未経験者でもできる仕事ですか?

特別なスキルは一切必要ないので未経験者も大歓迎です!
短期バイトでのお仕事可能です!

働く場所は自宅、店舗など選ぶことができるって聞きましたが?

働く場所も自由に選べます。在宅チャットレディは、自宅で仕事ができるので主婦の方であれば家事の合間の時間を利用して働くことができます。

容姿に自信がないんですが、大丈夫ですか?

可愛いから稼ぎやすいって訳ではありません。接客業なのでお客様に喜んでもらえるように努力している子が稼いでいます。

チャットレディになるには直接契約かプロダクション(代理店)を通すかの2択です。

プロダクションか直接契約かによって変わってくるのは、主に次の4つです。

  1. 登録できるライブチャットサイト
  2. 初期設定や登録手続きを自分でするか
  3. 報酬やバック率がちがう
  4. サポート体制の有無

1.プロダクションに所属すればほぼ全てのサイトに登録が可能です。(※プロダクションによる)

2.プロダクションの所属すれば、サイトの登録やプロフィールなどの初期設定を全てスタッフにお願いすることができます。

3.これは直接契約の方がプロダクションに取られる部分がないので高いです。(直接契約は経験者の方が多いです)

4.プロダクションにもよりますが、接客のノウハウや洋服のレンタル・マニュアルなどプロダクションはサポート体制が揃っています。(経験者は直接契約を選ぶ割合が多い)

大手プロダクション「チャットレディJP」のご案内!

チャットレディJPは実績を上げている女性が数多く所属されている大手プロダクションになります。

  • 2014 DMMライブチャット売上げTOP50人中18人が当グループ
  • 2015 DMMライブチャット売上げTOP100人中53人が当グループ
  • 2016 DMMライブチャット売上げTOP100人中54人が当グループ
  • 2017 DMMライブチャット売上げTOP10人中7人が当グループ
  • 2018 FANZAライブチャット売上げTOP10人中7人が当グループ

またTVやメディア出演多数のプロダクションなので安心。

ここからはチャットレディJPについての記事になります。

入店祝い金キャンペーン2万円進呈! 2022年6月末までに応募された方!

入店祝い金キャンペーン

キャンペーン期間内に面接予約をされた方で、面接後に指定のサイトに出演するだけで最大20,000円を支給!

1日目:5000円進呈
2日目:5000円進呈
3日目:1万円進呈

3日間で合計2万円の入店祝い金が手に入ります!
※1日3時間のお仕事(配信)をすることが条件となります

チャットレディJPのメリット・デメリットを簡単に説明!

出演できるサイト一覧

チャットレディJPのメリット

チャットレディJPは、大手プロダクションならではのさまざまなメリットがあります。女性が安心して働けるための取り組みがなされており、厳格なルールのもと運営されているのが特徴です。

  • 禁止事項がハッキリしているので安心して働ける
  • チャットルームに清潔感がありキレイ
  • 違反行為があれば強制的にチャットが終了する
  • アダルト・ノンアダルトの両方から選べる
  • わからないこと・不明な事は相談できる

チャットレディJPでは禁止事項を明確に決めています。男性ユーザーと直接会わないこと・ユーザーからの露出の要望や強要を禁止・他のチャットレディからの勧誘や引き抜きなどの禁止。

チャットレディJPは、店舗の住所などは公開していません。住所が公開されていないのはすでにお仕事をされている女性のプライバシーを守ったり、女性の身の安全を確保するためにです。もちろん、面接等などの際にはきちんと場所をお教えしますので、働き始めてから安心して通うための配慮をしております。

チャットレディJPのデメリット

次に、チャットレディJPでのデメリットです。(あえて上げています)

  • チャットルームがない地域もある
  • 高額な報酬率というわけではない(出演するサイトと直接契約した場合と比較して)

チャットレディJPは一次代理店ではあるものの、報酬率30パーセントからと他のプロダクションと比べて高いということはありません。しかし、サポート体制がしっかりしており、稼いでいる人材が多いということはノウハウ面でも充実していることを示しています。

チャットルームは他のプロダクションと比べても多い方です。がまだ店舗が出来ていない地域もあります。ルームがない地域では在宅でのお仕事か最寄りの地域の店舗まで通勤する必要がございます。

チャットレディJPが提携するライブチャットサイトの口コミや評判について

チャットレディJPが提携するライブチャットサービスに関する口コミをご紹介します。これからチャットレディとして稼ぎたいと思っている人や、チャットレディとして活動している方の話しも聞きたいなど参考になる口コミがあるかもしれません。(2022年4月12日現在の口コミです)

口コミ

チャットレディの低い口コミ

チャットレディJPが提携するライブチャットサービスに関する低い評価の口コミについてご案内します。

「チャットレディサイトのエンジェルライブって最近全然稼げなくないですか?待機してても1、2人見に来てすぐ0人になっての繰り返しです。他の子の待機映像とか見てても特定の女の子ばかり見られてる気がします。」

引用元:Yahoo!知恵袋

「チャットレディを最近始めました。エンジェルライブとジュエルライブをしているのですが1時間しても1000円も稼げません。。。」

引用元:Yahoo!知恵袋

チャットレディを始めたばかりの人が、思うように稼げないという口コミがあります。

チャットレディJPの良い口コミ

次に、チャットレディJPが提携するライブチャットサービスに関する良い口コミ・評判についてご案内します。

「私はFANZAお仕事はじめました!ノンアダルトで3、4時間で5000円くらいかな」

引用元:Yahoo!知恵袋

「おすすめは、アダルトができるのであれば『Fanza』『エンジェルライブ』ですかね♪
顔出し22:00~27:00、週4でお仕事していますが、今は平均で月40万円稼いでいます!」

引用元:Yahoo!知恵袋

「Fanzaはライブチャット最大手で、安全です。顔出しアダokなら夜のゴールデンタイム(22:00~3:00)でお仕事すれば付き50万円は可能だと思います。実際、ランキングトップの人は月300万円稼いでいますし、稼げない人は1円も稼げません…。それなりに努力が必要です。」

引用元:Yahoo!知恵袋

「エンジェル(ライブ)でパフォしています。国内にあるチャットのサイトの中では有名なので稼ぎやすいと思いますよ。ただ最初は慣れるまで難しいかもしれません。慣れてくるとラクですよ。」

引用元:Yahoo!知恵袋

「エンジェルの方でチャットレディをしています。私は夜稼働で1時間4万ポイント稼ぎます。今より稼ぎたいならおすすめはファンザです。ファンザは競争率は高いものの、男性会員が多いのでエンジェルよりかは繋がります。」

引用元:Yahoo!知恵袋

複数のサイトで「稼げる」という書込みがあります。活動期間や経験年数によって差はありますがチャットレディでお仕事を考えている方にとって参考になるような口コミがあります。

以上が大手プロダクションの「チャットレディJP」についてのご案内です。

さらに詳細なことが分かる公式サイトは下記をクリックしてください。

↓↓↓

チャットレディをするならランキングTOPクラスのチャットレディがいるチャットレディJPグループ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA