Web3の鍵となるDAO(自律分散型組織)ってナニ?この記事でサクッと説明!

Web3のDAO(自律分散型組織)ってナニ?働き方を変えるって?この記事で簡単にやさしくDAOを説明!

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より

Decentralized Autonomous Organization(分散自律組織) - 価値の交換を含む社会活動を、既存の価値体系での信用を用いずに行う組織であり、ビットコインやその発展系の共同体を表す基本概念。

文章を読んでもよくわからない方が多いのではないでしょうか?

Web3の中でも、仮想通貨・NFT・メタバースという新しい言葉をよく目にしますが、DAOはイマイチ頭の中でよく分からない言葉のようです。

先日ネットで、「伊藤穣一」氏を久しぶりに見かけたので、Youtube検索したらDAOについての動画がアップされていました。

「web3とは | DAOがなぜ注目されているのか?」
100,280 回視聴2022/05/13 再生時間:約16分

Googleで”DAO"を検索 1番上位のページのスクショです。

サイトは下記をクリック

【DAOとは】5分でわかるDAO(分散型自立組織)の概要

下記の内容について分かりやすく・具体例も紹介されています。

  • 実際の DAO の事例やプロジェクト
  • DAO の欠点やリスク、今後の課題

以上、DAOについての動画やサイトを紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ツイッターで簡単アフィリエイトができる!報酬即金払い!

アメーバブログが推奨しいるASPとしてマネートラックという会社が認定されました。

ブログがウェブサイトがなくてもツイッターだけでアフィリエイトができるサービスです。

詳しくは下記の公式サイトをご覧くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA